印刷

パンフレットなら中綴じ印刷の業者へ|仕上がりが綺麗で満足度が高い

このエントリーをはてなブックマークに追加

短期間で作れる

名刺

自己紹介カードである名刺の注文方法は、極めて簡素になっています。近場に印刷会社がなくても、ネットから注文できるのです。やり方自体は簡単ですが、手間はかかります。サービス業者のサイトから、用意されるデザインの雛形を選びデザインを行うからです。凝ったものを作りたいのであれば、自前の画像を入稿すれば背景などに使えます。名前や連絡先などを入力し、レイアウトを決めて注文確定すればすぐに印刷されます。早ければ数時間後には名刺が完成する流れとなります。これはネット印刷サービスがオンデマンド機を使うことで実現するものです。入力したデータを直接オンデマンド機に流すことで、プリンターのようにすぐに出力できるわけです。

ネットサービスで作成される名刺は、多くがオンデマンド機で印刷されます。家庭のプリンターよりも高品質ではありますが、従来のオフセット機ほど決めの細やかはありません。注文時に細かなデザインによる画像ファイルを使うのであれば、イメージする仕上がり通りになるのか確認が必要です。けれどもネットサービスの場合、従来のような試し刷りは行われません。そのような手間を省くことで低料金を実現しているからです。オンデマンド機ならば職人による品質コントロールも不要なので、人件費も抑えられます。名刺印刷省くこのように簡素化されていますが、スピード重視であれば便利なものです。もちろん専門業者には、高級な名刺の注文も受け付けるところがあります。